これぞみさっちゃんの最高傑作の呼び声高し!
※姉妹スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1485293743/
Tokyo Collingの代わりに君の弱さを入れるべきだったんじゃないかしら?
もともとトキョコリってあの位置で浮いてたのよ。君弱にしたらしっくり来るわ。
すごくイイ曲なのに、継子扱いだった意味がわからないわ?シングルにしたくらいだし。
トキョコリはmisato-tokyoに入れたらいいの。
そうね、タイトル曲の次あたりが違和感ないわね。
で、つまんない地味曲のOh、ダーリンを捨てるの。
>>8
Tokyo Calling
>>9
10 years
>>15
4th
前作の3st misato-breathがバランス取れてたように思うの。
4stのmisato-ribbonも素晴らしいけど、ちょっとエンタメ路線に傾向した嫌いがあるわ。
女性ロカビリーアーティストの走りとしての片鱗はここにはないわ。
>>15
3rd
発売当時中二だったけど、
クラスで大ブームだったわ。
でも子どもながらに、
今までより少し幼いな、とは思った。
>>18
それは、美里本人も言ってたわ。
次のフラワーベッドのリリースの頃。
ってか美里の曲にベッドシーンとか大人の情事を描いたものってないよね。
TMNはグッドモーニングイエスタデイって曲で清純派から脱皮したんだけど。
>>24
何曲かあるわよ。
不倫を匂わせる曲。
犯罪を匂わせる歌詞は昔から健在よね。
交差点裸足で踊ったこともある
食べかけのフライドチキン落としたこともある
新聞の片隅に小さく出ていた記事を読んだかい
パン屋でバイト 大腸菌だらけ
盗んだ自転車 二人乗りして
彼のポンコツ車繰り出し 缶ビールこぼした
>>31
大腸菌じゃなくてイースト菌よ?
グラマラスな夜に バクハツしそうさ
夢みることは NO TAX
の歌詞って、
17歳でパン屋のバイトしてライブの費用稼いでる頑張り屋の俺
グラマラスなセクシーバディのバイト仲間の君を思い出して
俺の股間はバクハツしそうさ
妄想の夢をみることは 無制限していいんだゼ!って解釈できいのかしら?
>>34
あたしの記憶が正しければ当時高校時代からの
女友達数名のグループをパンクスと呼んでて
その中の一人がガチでパン屋でアルバイトしてた
ことから生まれた歌詞じゃなかったかしら
彼女の彼は満里奈の夏休みだけのサイドシートとかぶるわ
>>38
似てるわね。
でも、満里奈の方はヤってるけど、
美里の方はヤってないニュアンスねw
杏里「BOOGIE WOOGIE MAINLAND」
岡村孝子「SOLEIL」
美里「ribbon」
ほぼ同時期に発売され三者三様だったけど
それぞれよく聴いたわ
昭和最後の夏よ
>>57
そうねぇ。
アイドル終焉期に近づいて来て、
その辺のアーティスト聴き始めた頃は、
あたしも大人だわぁとか思ってたわ。
当時、中学生だったんだけど。
小室メロディって、
シンセのフレーズであろうパートに
歌詞乗せてメロディにした感じがするから
Powerもその類いじゃない?
あたしも好きだわ。
>>77
「tokyo」
「JUMP」
も、その要領よね。
「君の弱さ」の
「1999っ♪~TIMEっ♪」もいいわよ。
>>82
君の弱さのコーラスもわかるわ!
でも、めまいのコーラスは嫌なの。
わがままなセンスでごめんなさいw
>>84
一番僕が会いたい人は~♪ の辺りをよくお聞き!!!
>>82
あたし84さんじゃないけど、1999って歌ってたのね!はじめて知ったわ。
ナイティナイティって寝間着じゃないわよね、ってくらいにしか思ってなかった。
だから99年の西武で歌ったのね、納得。
分かんないわ?
具体的にどのパートよ?
>>87 サビ♪幾千年も~、の直前の♪ナインティーナインティナイン タァイムッ の部分じゃない?
歌唱力とか美貌、表現力は小比類巻かをるの方が断然上だったのに、美里の方が売れてたのは何故かしら?
ほぼ同時期に活動始めてたから、あたしはずっと不思議だったわ。
コヒーはCMとかアニメ、ドラマの主題歌によく起用されてたわね。
>>93 小比類は曲も容姿も大人っぽすぎたからよ85、6年~90年辺りに中高生だった世代にとって美里の方がわかりやすく入りやすかっただけマイレボ大ヒットがなければ小比類以下でくすぶって消えたと思うわ
>>94
容姿のことなら美里はデビューのときからおばさん顔だったじゃないw
コメントする