【ハッピーだ】ニュースまとめ

【ハッピーだ】ニュースまとめでは、主に、時事ニュース・面白ニュース・芸能ニュース・スポーツニュース・2chまとめニュースを毎日更新しております。

    芸能



    1 相沢雄 ★ :2018/07/17(火) 12:55:37.37

    2018年07月17日 12時30分 リアルライブ
    https://npn.co.jp/sp/article/detail/56399391/

     誰もが経験があるであろう新幹線の“座席を倒す時の声かけ問題”について、堀江貴文氏が言及し、賛否の声が挙がっている。

     新幹線に乗っていると思われる際に、堀江氏は14日、「前の席のクソ野郎がおれが寛いでいるのにもかかわらず一々『席を倒していいですか?』とか聞いてきやがる。ウゼェ。勝手に倒せや。そうやって何でもかんでも保険かけようとすんなボケ」とツイート。声かけをしても結局倒す意思の客に、嫌悪感を示した。

     しかしこれを受け、ネット上は賛否が渦巻く事態に。堀江氏の意見に賛成派の人は「勝手に倒せ!でいいよな 」「席は倒れるようになってるから許可いらないんだよなぁ」「確かに前の席のおっさんにシート倒しについて声かけられると勝手にしろやと思う」など、堀江氏の気持ちが分かる様子。

     一方、反対派の人からは「新幹線の車内って公共空間でしょ、他の乗客と関係性を持ちたくないなら、そもそも公共空間に入らなければいい」「伺いたてるってことはいいことじゃんか。そもそも日本人らしい一種のモラルでしょ」などの声が挙がり、声かけは日本人の “暗黙のマナー”だと指摘する声が多かった。

     他にも、「倒されるのが嫌なら自分の前の席のチケットも買えばいい」という意見もあり、多くの人が同じ経験をしているだけにさまざまな声が聞こえてくるが、実際はどのような対応が相応しいのだろうか。

     「基本的に、JRの列車では同一人物が2席以上を購入することはできません。そのため、ある程度の声かけが必要になりますが、確かに寝ている人や本を読んでいる人に声をかけると相手が気分を害すこともある。一方で、無言でシートを倒したことによる小さなトラブルは過去にいくつも発生しているので、難しいところです。高速バスなどでは“声かけ”をするようにアナウンスしているところもありますが、まさに空気を読むしかないのかもしれません…」(乗り物に詳しいライター)

     この論争には新たな提案をする人も多く、「倒せる席ゾーン、倒せない席ゾーンに分ければ良い」などのもっともな意見もある。だが、今のところは空気を読むのが最善策なのかもしれない。


    【【芸能】ホリエモン、新幹線の座席を倒していいか聞く客に苦言 ネットは賛否両論、最善策は?】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/07/14(土) 18:54:09.59

    【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】

    芸能界では、サッカーのロシアW杯でベスト16に進出した日本代表の話題で持ちきりだ。ナインティナインの岡村隆史は、日本代表の活躍に感動したが「セルジオ越後さんが『10人相手のコロンビアに1勝しただけ』っていう、ものすごく辛口な…。そやけど、それ言うんだって思って、ちょっと悲しくなったんですけど…」と言う。

    「おぎやはぎ」の小木博明も、セルジオ越後氏と同様に辛口だ。「かつての城彰二のように、空港で水かけられてもいいよね。そういうファンがいてもおかしくないと思うよ。韓国なんてそうだもんね。ドイツに勝って、気持ちよく帰ってきても、生卵ぶつけられたんだよね。そういうふうになったとき、多分、日本は強豪国なんだよ」と熱く語った。

     相方の矢作兼は、独自の観点から敗因を分析。

    「おカネない人が急に1億円当たっちゃうの。そしたら1億円の使い方、よく分かんないからさ、すぐ使い切っちゃったりするじゃん。日本はあんな強いチームに2点リードしたことないからさ、その後の使い方も分かんないんじゃないの? おカネのある人が1億円当たったらさ、それを増やそうとか、いろいろ使い道があるじゃん。強いチームに2点リードなんて経験ないから、その後の過ごし方よく分かんねえんだよ」

     だがこれも「いい経験」とも言う。「これを経験して強くなってくわけじゃん。今までなかった経験したってことでさ」

     明石家さんまは「『ワーッ、すごい! 胸張って帰ってきて』って言う人が多いんですけど、『君らはそれでええのか?』と思うねん」と指摘。

    「ベスト16で帰ってきて、ブラジルみたいにブーイングされる国に早くなってほしいねん。これではサッカー界が伸びない。ベスト8でもブーイングされる国に早くなってほしいね。サッカーがもっと文化になって、日本がW杯でいつも上位に。ベスト8で悔やむ時代が来ないかなって…」

     さらにさんまは、1点リードされているのに守りに徹したポーランド戦について「負けてもいいから攻めていくべきだ」と不満があるという。

    「グレッグ・ノーマンっていうプロゴルファーが、3日目に10打差つけて、次の日、普通にやっておけば優勝だったんです。ボールが岩場に行ったんですね。ほんなら、お客さんが『2オン、2オン』と。2打目で乗せろって言って。その声援に応えて、ノーマンが岩場から打ちよったんです。それで、左手骨折して棄権。『どうしてあんなバカなことをしたんですか?』って記者の質問に『すまない。僕は親父から攻めることしか教えてもらってないんだ』って。『カッコイイ!』と思って、ちょっと僕、オシッコ漏らしたことあるんですよ。その言葉を座右の銘として生きてる俺にしては、ポーランド戦は許せないわけですよ。負けてもいいじゃないかって」と熱弁を振るった。

    ☆現役放送作家X氏=1967年、東京・神楽坂生まれ。23歳の時にラジオ番組で放送作家デビュー。現在はPTAから苦情が絶えない某人気バラエティー番組やドラマの脚本を手掛ける。

    7/14(土) 16:45配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000035-tospoweb-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【サッカー】<大御所・明石家さんま>「ベスト16で帰ってきて、ブラジルみたいにブーイングされる国に早くなってほしいねん」】の続きを読む



    1 名無し募集中。。。 :2018/07/12(木) 04:01:08.89

    柴崎岳&真野恵里菜、今週中に結婚!W杯終え幸せゴール 交際1年半

    サッカーW杯ロシア大会で活躍した日本代表MF柴崎岳(26=ヘタフェ)と、女優の真野恵里菜(27)が今週中に結婚することが11日、分かった。
    交際約1年半。柴崎の帰国後、この日までに2人で双方の実家を訪れ、結婚のあいさつを済ませた。初のW杯で何本もの鋭いパスを通し、
    攻撃のタクトを振った日本代表の司令塔。欧州の強豪クラブが獲得に乗り出す中、プライベートで鮮烈なゴールを決める。

     ロシアで激闘を繰り広げた柴崎が帰国したのは5日。結婚の意思を固めていた2人はすぐに真野の実家へあいさつに行き、10日には青森県内の柴崎の実家を訪問。
    両親にW杯の活躍をねぎらわれながら、今週中に結婚することを報告した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000004-spnannex-socc


    【柴崎岳&真野恵里菜、今週中に結婚!W杯終え幸せゴール 交際1年半】の続きを読む



    1 muffin ★ :2018/06/23(土) 15:37:09.71 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1774978
    2018.06.23 11:12

    女優の石原さとみが米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人(2018年)」ランキングにノミネートされたことがわかった。23日、同サイトの公式Instagramにて発表された。
    同サイトのInstagramでは、ノミネート結果を随時発表。石原は過去5回ランクインしており、昨年は34位。2016年は6位。

    石原のほか、昨年は38位に女優の小松菜奈(初)、84位に人気リアリティーショー「TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウスアロハステート)」メンバーで番組史上No.1美女と話題を呼んだ「JELLY」モデルのNiki(丹羽仁希・初)が続き、計4人がランクインした。

    1990年にスタートした「世界で最も美しい顔100人」ランキングは今年で29回目。世界の女優、歌手、モデルなどを対象とし、「顔の美学的な完成度」を基準に評価。2013年からは「ハンサムな顔」として男性版もスタートし、発表は合わせて年末に行われる。

    公式YouTubeによると、今年度は一般からの推薦を募集。17日より公開された男女それぞれのノミネーション動画に推薦コメントをすることで受け付けられ、ノミネート結果は公式Instagramで随時発表される。(modelpress編集部)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    https://www.instagram.com/tccandler/
    https://www.instagram.com/p/BkV7PAXl8Fb/?taken-by=tccandler

    2018 Nominations Video - 100 Most Beautiful Faces

    (出典 Youtube)


    【【芸能】「世界で最も美しい顔100人」、石原さとみがノミネート】の続きを読む



    1 きのこ記者φ ★ :2018/06/18(月) 22:40:56.02 ID:CAP_USER9.net

    6月20日(水)21時より放送される『ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!』(日本テレビ系)では、
    かつて『ボキャブラ天国』で一世を風靡するも、12年前に突然死した伝説の芸人・村田渚を特集する。

    今回は、さまぁ~ず・三村マサカズが5月にTwitterでつぶやいた“とある発言”に注目。
    それは、番組MCのネプチューンとも深い関係がある、今は亡き村田についてだった。

    人気コンビ・フォークダンスDE成子坂のツッコミとして、多くの芸人たちから一目置かれていた村田は
    『ボキャブラ天国』終了後、コンビを解散。芸人として活動を続けるも、再びお笑い界で輝くことがないまま、
    2006年11月、クモ膜下出血により突然この世を去ってしまった伝説の芸人だ。

    今でも村田の才能を惜しむ芸人たちは多く、三村をはじめ、くりぃむしちゅー、土田晃之、古坂大魔王ら
    第一線で活躍する芸人たちが、生前の村田について「ツッコミ同士だったんで渚は…。後輩であり、ライバル。」(三村)、
    「僕ら世代のトップランナーだった。センセーショナルだったかな…」(上田晋也)、
    「笑いに飢えている…っていうか。24時間笑いのことを考えてないといけないんだな、って、すごく学ばせてもらいました。」(有田哲平)、
    「お笑い熱すごい…この人売れるんだろうなと。」(土田晃之)「この人といたら何でもボケられる。唯一無二。」(古坂大魔王)などと熱く振り返る。

    村田にとって最後の相方だった松丘慎吾や、「今までの人生で一番面白いと思った」と村田を慕う後輩芸人・バイきんぐ小峠英二も登場し、
    彼を惜しむ。

    そして、村田とプライベートでも親しかった元芸人、現在は映画パーソナリティーといて活躍しているコトブキツカサが、
    これまで語ってこなかった新事実を初告白。村田の死にまつわる辛い過去を打ち明ける。コトブキが初めて語る、村田の最後の姿とは?

    http://news.livedoor.com/article/detail/14882457/


    【【芸能】上田晋也「僕ら世代のトップランナーだった」…芸人仲間がフォークダンスDE成子坂の故・村田渚を語る】の続きを読む

    このページのトップヘ