【ハッピーだ】ニュースまとめ

【ハッピーだ】ニュースまとめでは、主に、時事ニュース・面白ニュース・芸能ニュース・スポーツニュース・2chまとめニュースを毎日更新しております。

    カテゴリ: 海外ニュース



    1 通り雨 ★ :2018/02/19(月) 12:16:57.69

    http://news.searchina.net/id/1653694
    2018-02-17 05:12


     先日、豪雪に襲われた福井県の国道8号で、自衛隊が人海戦術で復旧作業を行ったことが広く報道されたが、自衛隊がこのように市民の身近なところで活躍する一方、長らく議論の的となってきたのも事実だ。中国でも自衛隊の動向はもちろん注目されているが、中国メディアの今日頭条は14日、日本の自衛隊の存在に危機感を示す記事を掲載した。

     記事は、日本の自衛隊が1954年に施行された自衛隊法によって設けられたもので、その起源は1950年に発足した警察予備隊にさかのぼると紹介。

     さらに、自衛隊の防衛費が膨大な金額に上り、ロシアよりも多く、中国、英国、フランスと同じほどで「世界で5番目」であると主張。しかし、実際には、2016年の軍事費を見ると中国は日本の4.5倍以上と推測されており、ロシアは言うまでもなくインドやサウジアラビアの方が日本の防衛費よりも多く、日本は軍事費ランキングでは8位とされている。記事のデータの根拠はどこにあるかは不明だが、日本の脅威を煽ろうという意図は明らかだ。

     続けて記事は、自衛隊の海外派遣にも言及。2002年のアフガニスタン、2004年のイラクなど多くの海外派遣の例があるため、中国からは憂慮や批判の声が多く出ており、自衛隊は「明らかに軍隊である」とし、「隊」をつけて呼ぶのは「不適切である」と主張した。

     中国では日本の軍国主義復活を煽るような論調が多く見られる。かつて侵略を受けたことで日本に強い警戒感を抱いているのであろう。(編集担当:村山健二)

    ★1 2018/02/19(月) 06:13:07.99
    ※前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1519002043/


    【【中国が批判】日本の自衛隊は「明らかに軍隊」、「隊」をつけて呼ぶのは「不適切」 】の続きを読む



    1 逢いみての… ★ :2017/12/24(日) 00:55:02.37 ID:CAP_USER

    韓国で起こったある事件に、人々が胸を痛めている。実の孫娘を、祖父が強*しようとしたのだ。

    そもそもこの少女は、1歳のときに両親が離婚し、父方の祖父母のもとで育てられていた。
    現在72歳の祖父が自ら養育する孫娘にわいせつ行為をはたらきだしたのは、2015年1月のこと。当時、彼女は小学校4年生だった。
    彼は妻が外出している隙を見計らい、部屋で寝ている孫娘にわいせつ行為をはたらいた。わいせつ行為は3年間で5回に及んだ。
    それどころか昨年8月には、妻が旅行に出かけている間に孫娘を強*しようとしたという。

    強*は未遂に終わったが、祖父から長期間にわたって受け続けた性的虐待に、孫娘は大きな傷を負った。
    学校では物静かで真面目な生徒として知られていたが、あまりのストレスから両手を机に叩きつけたりすることもあったそうだ。
    それでも少女は被害を公にすることはなかったが、今年5月に教師と面談した際、ついに告白。身を切るようにして事実を語った。

    かくしてこの祖父は罪に問われることとなり、一審では懲役7年と80時間の性暴力治療プログラム履修命令が下された。
    彼は「刑が重すぎる」として控訴したが、今年12月に行われた二審で、その訴えは棄却されている。

    二審判決を下した裁判所は、「被害証言が明確で一貫性があり、細部の描写も豊富で信ぴょう性があると判断した」と説明。
    「実の孫娘に対して長期間にわたってわいせつ行為や強*未遂をはたらいたことは、罪質が非常に悪い」としながら、「養育すべき孫娘に対して反人倫的犯罪を犯すという非難すべき事件であり、一審判決は適法である」と伝えている。

    この事件は、韓国メディアもショッキングな出来事として報じている。
    「養育していた実の孫娘に、わいせつ行為……人面獣心の70代、控訴審でも重刑」「離婚した両親の代わりとなって養育していた孫娘にわいせつ行為をはたらいた祖父に懲役7年」といった具合だ。
    関連記事のコメント欄を見ても、「報道を見ていて怒りを抑えられない」「孫娘には地獄だっただろう……一生心に傷が残るよ」「孫娘は、これからの人生、誰も信じられなくなってしまう」などと心を痛めるネット民が少なくない。
    中には、「狂った老いぼれは自ら*」「孫娘を女として見る人でなしには、刑務所のメシももったいない」「これが腐りきった韓国の精神状態だよ」といった声もあった。

    ただ、この事件は氷山の一角であるらしい。
    韓国性暴力研究所の発表によれば、親族間で発生した性暴力犯罪の相談件数は昨年137件に上ったというが、そのうち法的対応がなされたのは、わずか6件(約4.3%)にすぎなかったという。

    「韓国日報」はその原因について、「被害者たちが幼い頃に被害を受け、後になってからそれが性暴力であったと認識する場合が多いため、時効期間を過ぎてしまうからだ」と分析している。
    同研究所の関係者は、「親族間の性暴力犯罪は、毎年、相談全体の10%台を占めているほど多い」とし、「被害者の権利保障と治療、回復のための制度を強化しなければならない」と述べている。

    実際に今年5月には、60代の祖父が孫娘にヒロポンを飲ませてわいせつ行為をはたらいた事件も起こっているが、悲劇が繰り返されないためにも、早急な対策が求められる。

    以下ソース
    http://www.cyzo.com/2017/12/post_146411_entry.html

    ★関連板★
    ■えっちな話題なら”ピンクニュース”
    http://mercury.bbspink.com/hnews/
    ■新作AV情報なら”AV情報+”
    http://mercury.bbspink.com/avplus/


    【【海外】「これが腐りきった国の精神状態だよ」人面獣心72歳祖父が孫娘を強姦未遂 続発する“親族間性暴力”の闇―韓国[12/24] ©bbspink.com 】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/02/18(日) 20:59:42.60

    [ 問8]
    北朝鮮の金正恩委員長は、韓国の文在寅大統領に、早い時期に、北朝鮮を訪れて首脳会談を開くことを提案しました。あなたは、北朝鮮に対して、圧力の強化と、対話の重視とでは、どちらが望ましいと思いますか?

    (1) 圧力の強化 48.0 %
    (2) 対話を重視 29.5 %
    (3) わからない、答えない

    調査日: 2018年2月16(金) ~2月18日(日)
    世帯数:1950 回答数:750 回答率:38.46%
    少数点第2位以下を四捨五入

    平成30年2月18日
    日本テレビ世論調査
    http://www.ntv.co.jp/yoron/201802/soku-index.html


    【【NNN世論調査】「北朝鮮に対して、どちらが望ましいか?」 圧力の強化48.0% 対話を重視29.5% わからない22.5% 】の続きを読む



    1 シャチ ★ :2018/02/18(日) 20:43:47.86

    【マイアミ國枝すみれ】17人が犠牲となった米南部フロリダ州の高校銃撃事件から3日後の17日、
    南に65キロ離れたマイアミでは銃の見本市が始まった。一方、同州フォートローダーデールでは
    銃規制を求める集会が開かれ、早急な規制強化の必要性を訴えた。

     見本市では、手のひらにはいるほどの小さな銃が200ドル(約2万1000円)で売られていた。
    事件で使用されたとみられるAR15型半自動小銃も1500~3100ドル(約16万~33万円)で並ぶ。
    銃所持許可証を持つ州民はその場で購入していた。

     元連邦政府捜査官のフアン・デルガドさん(70)は「銃が悪いのではない。個人の問題だ」と話し、
    銃規制に反対した。自宅には3丁のAR15がある。

     銃撃事件の後、市民が自衛のために購入しようとするため、銃の売り上げが伸びる傾向がある。
    見本市でシャツなどを売る業者(54)によれば、16年6月の同州オーランドのナイトクラブ銃撃事件や
    17年1月のフォートローダーデール空港乱射事件の直後、見本市の客数は3~4割増えたという。

     AR15は米軍のM16型の市販モデルで、簡単に全自動小銃に改造できる。
    西部ネバダ州ラスベガスの乱射事件(17年)や東部コネティカット州の小学校銃撃事件(12年)など
    大規模な乱射事件で使われた。しかし、見本市会場では「銃を持つ悪いやつを止められるのは、
    銃を持った良いやつだけだ」とし、気に留めない人が多かった。

     一方、AP通信などによると、フォートローダーデールでは17日、乱射事件が起きた
    マージョリー・ストーンマン・ダグラス高校の生徒ら数千人による集会が開かれた。
    参加者は銃ロビー団体「全米ライフル協会」(NRA)から献金されているトランプ大統領ら
    政治家に対し「恥を知るべきだ」と合唱した。

    毎日新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000056-mai-n_ame
    画像 マイアミで開かれた銃の見本市=米南部フロリダ州で2018年2月17日、國枝すみれ撮影

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【米国】「銃を持った悪い奴を止められるのは、銃を持った良い奴だけだ」 高校銃撃事件後も、銃の見本市は盛況 マイアミ 】の続きを読む



    1 君の名は :2018/02/15(木) 21:12:22.64 .net

    「最初はタイトルや曲調で笑った。のに20回見て飽きない笑。」
    「映像美すげえww」
    「かっこよすぎ!監督と振付師の仕事も褒めるべき」
    「曲はやっぱ好きになれないけど他全て最高」
    「紅白からの台本なら完璧すぎね?」

    海外の声
    「欅坂46の最新MV(PV)観れない。SONYはMV規制解除して!急いで。」 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【欅坂6thの反響が物凄い。19時間で230万再生、海外ではtube視聴不可の仕様に怒りも】の続きを読む

    このページのトップヘ